現在、非常に多くの会員様よりお電話によるお問い合わせが殺到しており、
回線数の関係からも、電話が非常につながりにくくなっております。
会員様におかれましては、今後お問い合わせいただく際は、
メール窓口にてお問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。

多くいただきますお問い合わせの内容について、以下の通り暫時の回答とさせていただきます。

【コンサートチケット返金の対応について】
非常に多くの会員様より、返金時期についてお問い合わせをいただいております。
返金対応が遅れてしまっていることに対してお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後の対応につきまして、公演企画社へ迅速に対応を開始するよう連絡を試みておりますが、残念ながら連絡が取れておりません。
今後も、可及的速やかにお客様へのご返金が開始されますよう働きかけてまいります。
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【ファンクラブ継続お手続き及び、お問い合わせにつきまして】
今回のチケット販売につきましては、公演企画社が運営する2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING IN JAPANイベントサイトにて行われたものであり、お申込みいただいたお客様のご注文情報も、公演企画社で管理されております。

ファンクラブ会員様のご登録情報とは別のお取り扱いとなりますので、ファンクラブの継続状況に関わらずチケットのご返金は公演企画社より行われる予定の為、その点ご理解いただいた上で更新についてご検討いただけますと幸いです。
また、ファンンクラブ運営事務局にお送り頂くお問合せのメールにつきまして、多くのお問合せをいただいております為、ご回答までにお時間をいただいております。大変申し訳ございません。

「2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING” IN JAPAN」のチケット返金につきましては、今後も状況をファンクラブサイトに随時掲載いたしますので、【News】にてご確認いただきますようお願い致します。

【会報誌未着について】
先月より、第3期(2015年11月1日〜2016年10月31日までの期間中にご入会・継続いただいた会員様)会員様への会報誌を順次発送させていただきましたが、
会員情報管理システムの不具合により、一部該当する会員様への発送処理ができていない状況でございました。誠に申し訳ございません。

ただ今、発送が漏れていた該当会員様への発送手続きに入っております。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

なお、再発送でも到着しないなどの事案がございましたら、
メール窓口へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

最後に、
上記3点に関するご回答につきまして、大変恐縮ではございますが、
本ご案内をもちましてのご回答とさせていただきたく存じます。
これ以上の情報につきましては、現在お客様対応部門、ファンクラブ運営事務局でも持ち合わせておりません。
会員様にお知らせできる情報が入りましたら、サイト上やメールマガジンにて随時お知らせしてまいります。
会員様から個別にお問い合わせいただきましても、これ以上のご回答ができかねる状況でございます。
会員様のお気持ちは、重々承知しております。
しかしながら、本件につきましては、他件お問い合わせの対応もございますため、
情報の更新をお待ちいただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。